ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS 締めくくり2015

<<   作成日時 : 2015/12/25 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 気付けば、年末!?・・・月日が過ぎるのは早いですな〜。

 というワケで、恒例の、我が家の年賀状・2016申年版(部分)。
画像
 今回は、ヒンズー教の猿神ハヌマーンをモチーフにしてみました!

 昨年末は、シラチャのショッピングセンターに大戸屋が出来てビックリしましたが、今年は、歩道橋に屋根が付いてビックリ!!!
画像
 (写真は先週末に撮影、ただ昨日の時点で未完成)

 通りにカジキマグロ街灯も出来たし、なんか、シラチャのくせにどんどん立派になってる感じ???それでなくても大戸屋以来、ユニクロは出来るわ、イオンモールは出来るわ、やたら日本度が加速した1年でしたね。

 ところで。

 この前テレビで、パプアニューギニアの少数民族(800以上の異なる言語を話す民族がいる)の話を見まして、そのほとんどが、ほんの50年前まで外の人間と接触したこともなく、今でも石器時代と変わらない生活を続けているという事実にビックリしました。
 で、黒魔術や指切りの習慣はさすがに御免ですが、原始生活を送るこの人達のほうが、その他大勢の地球人より絶対幸せに違いない、と思うワケです。

 いくら文明が発達したっていくら経済的に豊かになったって、山積みの問題はいつまで経っても山のままだし。

 そういえば。

 昨日、セブンでバナナちゃんを買ったら、クリスマス柄になってました〜。
画像
 とりあえず、世界中の誰もが、毎日世話なく安心して食べて寝て・・・を続けられるようになると良いですねぇ。


 それでは、今年はこの辺で。
 新しい年が、皆さまにとって健康で良い年となりますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。年賀状いただきました。いつもながらお見事です!
ありがとうございます。
こちらは年明けから東京勤務になり新幹線通勤することになりました。是非帰国したら久しぶりのジンツカ開催してくださいね。
良い年をお迎えください。
まつみ
2015/12/28 13:30
>まつみさん
あけましておめでとうございます!
新幹線通勤ですか!?そりゃ大変。でも意外とイイのかな?ジンツカの方は是非!他の方からもリクエスト頂いているので。
よい年になるようお互い頑張りましょう!
ちびむし
2016/01/04 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
締めくくり2015 ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる