ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク女子旅(2度目の場合) 中編

<<   作成日時 : 2015/12/22 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 友達とのバンコク旅、中編です。

 3日目、アソークから地下鉄に乗ってフアランポーン駅にやって来ました。
画像
 正面は国鉄フアランポーン駅の駅舎。徒歩5分くらいで・・・。

 ワット・トライミットに到着!ここでお目に掛れるのは本物の黄金仏!!!
画像画像

















 季節がらってワケではないのでしょうが、お布施を付けるバイトーンが、クリスマスツリーみたいになっております!

 キラキ仏陀にお参りしたあとは、中華門を横目に・・・。
画像

 ヤワラート(中華街)へ!
画像

 宝くじ。いつでもあるけど、なんか年末感。
画像

 来年の運勢本。これだけまとまってると、なんか年末感。
画像

 角の食堂。たぶん年中変わらず、特に年末とか関係なし。
画像

 そして、ザクロジュース!!!
画像
 私、これ大好きなんですよ〜。今回初めて飲んだ友達も大絶賛でした!

 そういえば、王さまの誕生日(12月5日で88歳)を祝う自転車イベント(12月11日開催)のコースにヤワラートも入っておりまして・・・。

 ここ、15キロ地点らしいです。
画像
 この日は、たまたま交通規制の予行演習日だったので、軍だか警察だか、結構うろうろしてました。

 こちら、ヤワラートと並行して横たわる問屋街サンペーレン。
画像
 いつもスゴイけど、週末なので尚更スゴイ人出!!!

 やっぱり売ってる王さまTシャツ。自転車バージョンですな〜。
画像

 こんなところでわざわざこんな生モノ売らなくても、と思ったり。
画像

 こんなところをわざわざそんなモノ引いて商売しなくても、と思ったり。
画像
 歩くだけでもひと苦労のサムペーレンですが、生地やらワッペンやら買ったりして。さらに個人的に大興奮だったのが、イスラムファッションのお店を発見したこと!!!今まで何度も来てるけど全然気付かなかった〜。嬉しさのあまり思わずビジャブ買ってしまいました。

 で、やっとサンペーレンと抜けると、通りの向こう(右側)はインド人街。
画像

 こちら、インディア・エンポリアムの裏の路地。
画像

 スパイシーなおかずがアレコレ並んでおります!
画像
 日によっては、スパイシー臭でむせたりするのでご注意を。

 続く路地も、インドエリア。
画像

 仏教のとはチョット違う、ヒンズー教のお供え用の花輪。
画像

 タイの露店では見たこともないお菓子もあったりして。
画像

 大きな通りに出ると・・・。
画像

 あら、何気に立派だわと思いつつ、いつも素通りのお寺。
画像

 トウモロコシ型の仏塔もある、ワット・ラーチャブラナ。
画像
 実は、日本人納骨堂(金閣寺風の造りらしい)があります。

 お寺を過ぎると、パーク・クローン市場。
画像

 色とりどりの花を眺めながら進むと・・・。
画像

 新しくできた、ヨートピーマン・リバーウォークに到着!
画像
 ちなみに、以前は橋の向こうにあったチャオプラヤー川の船着き場も、こちらに移動しております。

 で、建物内、ちょこちょこお店もあるワケですが・・・。
画像

 お目当ては、タイ料理の超有名店マンゴーツリー!!!
画像

 ワット・アルンが見えるのも嬉しいですね〜!
画像

 というワケで、先ずはスイカジュース!!!
画像

 続いてトム・カーガイとパッタイ、そしてソムタム!!!
画像
 さすがマンゴー・ツリー、どれも美味しくて大満足!辛さも程よく上品な味付けです。トム・カーガイ好きの友達も、トム・カーガイがそんなに好きではない私も、唸るほどの美味しさでした〜!!!

 ちなみに、ディナータイムは4時からだそう。夕景や夜景の川辺を眺めながらのお食事は、きっと楽しいに違いない!

 そんなこんなで、チャオプラヤー川をボートで下り、一旦ホテルへ。
画像
 夕方からは、お待ちかねのスパ!!!アソーク駅直結のタイムズ・スクエア(3F)にあるマイスパでアルガンオイルのコースを楽しみました〜。

 リフレッシュした後は、ターミナル21をブラブラしながら、またお買い物。歩けば歩いた分だけ何かしら見つかるんですよね〜。

 晩ごはんは、タイ料理のお弁当をテイクアウト。
画像
 高級なタイ料理も美味しいけど、こんなタイ料理も結構美味いのであります。


 このあと、4日目はヒンズー寺を目指してシーロム辺へ出掛けます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク女子旅(2度目の場合) 中編 ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる