ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク女子旅(2度目の場合) 後編

<<   作成日時 : 2015/12/23 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 友達とのバンコク旅、後編です。

 4日目(最終日)、BTSスラサック駅にやって来ました〜。
画像
 駅で、アッチ方面は何番出口と書いてあったのでその通りに来たら、実質的には、真逆の出口とほんの数メートルしか変わらない!?というか、むしろ遠回りさせられた気さえする。写真右側、手前と奥で、ぐるっと回った階段が、地上でほぼ同一地点だという事がおわかり頂けるでしょうか?で、チクショウ騙された!!!と思っているところです。

 さて、駅から徒歩10分。何やら見えてきましたね〜。
画像

 こちら、シーロム通りにある、インド式ヒンズー寺院のワット・ケーク(スリマハマリアマン寺院)であります!!!
画像画像

















 タイに居ながら本格的なカラフルインド寺が見れるなんて、超お得!!!
 
 しかもこちら、かなりのご利益スポットらしいです!(タイ人参拝客多数)
画像

 というワケで、早速潜入!!!(中は完全撮影禁止の為あしからず)
画像

 靴脱いで!とお寺のおじさんに注意され慌てて靴を脱ぎ、キョロキョロしながらお供えセット(60バーツ)を買い、見よう見まねでお参りをするという。
画像

 やたらド派手な神さま揃いのヒンズー寺院、是非一度その目でお確かめください!この奇抜さはタダものじゃないッス!!!
画像

 ちなみに、お参りセットを買うと、右の神さまカード(種類は色々)が貰えます!
画像
 で、廟の出口にいる怪しげなおじさんに誘われるままお経を唱えてもらう(100バーツ)と、手首にミサンガみたいなのを巻いてくれて、左の大きな神さまカードとお守りが貰えます!

【お参りの流れ】 ロウソク、お線香、お花を供える→残りの供物を持って廟の奥へ→お寺のお兄さん(バラモン)へ渡すとお経を唱え赤い印をおでこに付けてくれる→飲み物と神さまカードがお下がりとして頂ける

 お寺の脇では、ヒンズーの花輪も売ってたりして。
画像
 違う文化に触れるってのは、楽しいですな〜。

 インド寺にお参りのあとは、シーロム通りを東へ。
画像
 途中、CIMB銀行の巨大タコがおりまして・・・。

 セブンイレブンの先、シーロム・ソイ5へ入りますと・・・。
画像

 地元OLさん御用達の、ラライサップ市場なのであります!!!
画像

 早速気になった焼きバナナ。早速皮付きの方を購入。
画像
 甘くてトロトロで美味しいんですよ〜。でも何故かシラチャでは、皮付き焼きバナナが売ってない!絶対こっちの方が美味しいと思うんですけどねぇ。

 大量の王さまTシャツ!!!
画像
 こちらのお店、品揃え抜群。個人的には似顔絵入りのヤツがオススメ。

 OLさんのランチ用か、お弁当いっぱい並んでます。
画像

 さすがにOLさんは買わないでしょうが、魚も色々並んでます。
画像

 タイ人はイチゴ好きだと言うけれど、日本で本当に美味しいイチゴを食べっちゃったら2度とタイのイチゴは食べられないと思うので、日本へ旅行に行ってもイチゴは食べない方がイイと思う、ってタイ人に忠告したい。
画像

 フルーツの王様ドリアンよりもデカイ、ジャックフルーツ。
画像
 甘くて美味しいけれど、フルーツアレルギーの私は食べられませーん。

 で、そんな市場の外れにぽつんとある、こちらのお店。
画像
 お昼時には行列が出来るほどの人気店。

 ここで食べるのは、カオソーイ!!!(チェンマイ名物のカレーラーメン)
画像
 普通盛りだと量は少なめですが、濃過ぎず辛過ぎず、全然食べ飽きない絶妙な味!これは美味いです!!!

 ひと通り市場を楽しんだあとは、プロンポンあたりの雑貨屋さんへ。

 ニア・イコールで買い物と休憩。
画像

 ピース・ストアでも、さらに買い物。
画像
 ホント、いくら買っても買い足りない感じ。

 で、最後に辿り着いたのは、カルマカメット・ダイナー。
画像

 美味しいタルト・タタンで、のんびりしました〜。
画像
 そんなこんなで全行程終了!お土産を山ほど抱えて大満足の友達。さらにタイ好きに拍車を掛け、日本へ帰っていったのでした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵すぎます!
全日程マネしたいぐらいこちらのブログ大好きです。
シラチャ在住ですと、バンコク情報に疎くてこんなアテンド憧れます〜
みゆこ
2015/12/24 01:55
>みゆこさん
コメントありがとうございます!
自分がバンコクに行くと、わざわざタイ料理も食べないし、時間もないから用事だけ済ませるって感じでアチコチ行かれないし。中々アテンドも難しいですよね。参考になれば幸いです!
ちびむし
2015/12/24 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク女子旅(2度目の場合) 後編 ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる