ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS スリランカ旅 予告編

<<   作成日時 : 2016/01/14 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お正月休みは、スリランカに出掛けた我が家です。

 スリランカと言えば紅茶!というワケで、紅茶いっぱい買ってきました〜。
画像
 いくつか飲んでみたのですが、どれも嫌味のないスッキリとした味わいで、とっても美味しいです。

 そして、スリランカと言えばカレー!
 スリランカに滞在中、12食中10食でカレーを食べまして、もしかしてスリランカのカレーが美味しいのは鍋のせいじゃないかと旦那さんが言うので、素焼きの鍋を買ってみたりして。上手く使いこなせるかどうかは疑問ですけどね。
画像
 もうひとつ、スリランカと言えばクリケット!(クリケットはイギリス発祥のスポーツ、なのでイギリスと関係のある国では凄く盛ん)
 スーパーで偶然クリケットのボールを見つけたので、何となく買ってしまいました。さすがにバットは重たくて止めましたけど。


*主なスケジュール* (HISツアー利用)

1日目 バンコク→コロンボ
2日目 コロンボ→シギリヤ【シギリヤロック】
3日目 シギリヤ→ダンブッラ【石窟寺院】→
     キャンディ【キャンディアンダンス観賞】
4日目 キャンディ【仏歯寺、キャンディマーケット】→
     ピンナラワ【象の孤児院】→ゴール
5日目 ゴール【旧市街】→コロンボ【市内】→
6日目 →バンコク


 想像以上に移動距離が長いのがチョット辛かったのですが(セイロン島の大きさは北海道の0.8倍くらい)、遺跡もお寺も町も、凄く良かったですよ〜。

 というワケで、ぼちぼち本編始まります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリランカ旅 予告編 ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる