ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴奨菊!!!

<<   作成日時 : 2016/01/25 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今一番ホットな話題と言えば、なんたってコレ!!!

 琴奨菊、初優勝!!!
画像
 目の前で大相撲中継やってるのに、NHKニュース速報が出ております〜。初優勝に加えて日本出身力士の優勝は10年ぶりということで、日本中大興奮なのであります!!!

 栃東の優勝以来、モンゴルモンゴルモンゴルだらけで、どれだけこの日を待ちわびたことか・・・。

 14日目に白鵬が稀勢の里に敗れて2敗となり、再び単独トップとなった琴奨菊。優勝の瞬間を見逃しちゃイカンというワケで、我が家もテレビ観戦しておりました。

 千秋楽の相手は豪栄道。決して楽な相手ではありません!
画像

 出た!いつもののけぞりポーズ!!!
画像
 これ、近頃じゃ「琴バウアー」とか言うらしいですな〜。

 抜群の立合いで一気に豪栄道を押し込み、突き落としで見事に優勝を決めた琴奨菊!!!
画像
 この瞬間、私も思わず涙してしまいました。10年間ホントに長かったッス〜。

 とはいえ、実を言えば稀勢の里ファンの私、毎場所、どうか稀勢の里よ優勝してくれと思っているんですけどねぇ。中々思い通りにはいきません。
 しかしこの優勝をキッカケに、稀勢の里はもちろん、豪栄道、栃煌山、隠岐の海、勢なんかも、益々頑張らねば!!!日本人の意地と底力を見せてやれ!!!

 琴奨菊初優勝記念という事で、似顔絵描いてみました〜。
画像
これからも、がぶってがぶってがぶりまくってほしいと思います!!!

 琴奨菊関、初優勝、本当におめでとうございます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良かったですね。稀勢の里ならなお良かった。スマップより話題でした。^_^
ハルちゃん
2016/01/25 15:35
>ハルちゃんさん
稀勢の里、どうも期待がプレッシャーになってしまうようで。凄く強いんだからもっと自信持ってもらいたいです!
個人的にはスマップも相当気になりますけどね〜。
ちびむし
2016/01/26 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
琴奨菊!!! ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる