ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥カゴに取り憑かれた話

<<   作成日時 : 2016/02/16 11:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、鳴き声コンテストの話題をお届けしましたが・・・。

 例えば中国でも、こんな感じで。
画像

 タイのおっちゃん同様、暇を持て余したおっちゃんたちの趣味は、イイ声で鳴く鳥を飼うことなのであります!!!
画像
 ちなみに中国の場合、鳥カゴは丸型、中の鳥もタイとは違う種類(チドリ科の画眉鳥)です。

 で、そんな鳥カゴを持っているおっちゃんたちが羨ましくて仕方ないの私。できれば、将来はおっちゃんになりたいとさえ思うくらい。

 鳥カゴへの尋常ではない想いが募るある日、シラチャの街をぶらぶらしているとこんな場面に遭遇しまして・・・。

 なんと、大量の鳥カゴが!!!
画像

 どうやら、鳥に日光浴をさせているようです。
画像
 それにしても、これだけの数を飼ってるおっちゃんて、一体どんなおっちゃんなのでしょう???

 可愛い鳥はさておき、大量の鳥カゴに居ても立ってもいられず・・・。

 前々から目を付けていたペットショップに来ちゃいました!!!
画像

 お目当ては、もちろん、あれ!!!
画像
 木製の鳥カゴが並ぶ様子を見ただけで、興奮が止まらない私。

 そして、アレコレ吟味した末、ついに鳥カゴ購入!!!
画像
 おっちゃんたちが持っているチョット高級な鳥カゴにはかないませんが、手頃な大きさの鳥カゴを手に入れ、大満足なのであります!!!

 だから、どうしたって感じでしょ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥カゴに取り憑かれた話 ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる