ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS コー・ロイをぶらぶら

<<   作成日時 : 2016/02/23 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりにコー・ロイ(ロイ島)をぶらぶらしたのであります。

 スカバープ公園から眺めるコー・ロイ。相変わらず、江の島ちっく。
画像

 潮風に吹かれながら、ぶらぶらと・・・。
画像

 やって来ました、コー・ロイです。
画像

 ウミガメが泳ぐ、カメ池。
画像
 みなさん、餌やりなんかして楽しんでいるので・・・。

 我が家も、カメの餌購入。(1パック10バーツ)
画像
 中身は、何故かイカとキュウリ。こんなモノで満足するのかと思いきや。

 予想外に大人気!!!
画像

 ちなみに、カメ池には橋が架かっておりますが。
画像

 さんずいが無いから、ナリ、なのであります。
画像

 そんなワケで、コー・ロイ土産にはカメTシャツをどうぞ。
画像

 続いて、お寺をぶらぶら。
画像

 境内でいつも気になる、これ。
画像
 パンダが「1バーツちょうだい」、と言ってるワケじゃないですよ。

 とりあえず、お参りグッズを手に入れ本堂へ。
画像
 いちお、神妙にお参りしてみたりして。

 本堂の隣には、ヒンズー神さまゾーン。
画像

 ガネーシャをよくよく見ると。
画像

 台座のフチは、ドクロドクロドクロ。
画像

 観音堂と桟橋を見下ろし。
画像

 ダルダルのお坊さん、ではなくコー・ロイの絵を眺め。
画像

 鐘を突き。
画像

 色々並んだアレコレを。
画像

 へぇ〜と思いながら見て回り。
画像

 シーチャン島は、指さし確認。(右手奥)
画像

 そんな感じでぶらぶらしていると。
画像

 ネコ。
画像

 ネコ。
画像

 ぶらぶらしてるネコにも会えるってワケ。
画像

 何となくひと巡りしたので。
画像

 島のカフェで、チョット休憩。
画像

 店内にあった、シラチャ観光パンフレット・日本語バージョン。
画像
 こんなモノがあるのも意外だけれど、日本語が完璧なのは、もっと意外。

 で、ネコ。
画像

 そして、またネコ。
画像

 結局、日暮れ前に帰ってきちゃいましたが・・・。
画像

 久しぶりにぶらぶら行くと、何気に楽しいコー・ロイなのでした〜。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だるだるお坊さんがいる所に大きな鐘のような物があります、コツがありますが撫でるとブァーンと凄い音が出ます。撫で方は坊さんが教えてくれますがなかなか鳴らないので盛り上がりますよ!
ユウ
2016/02/25 14:25
>ユウさん
写真で言うと手前のヤツですね!図々しく中に入ってもイイって事ですか。お坊さんとの距離感が掴めず、つい遠巻きにしてました(笑)
ちびむし
2016/02/25 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
コー・ロイをぶらぶら ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる