ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ難いシラチャ・グルメ

<<   作成日時 : 2016/02/25 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 美味しいことはイイことだ!我が家のお気に入りシラチャ・グルメをプレイバック!!!


 先ずは、やっぱりアムラー。
画像

 肉嫌いの私がバクバク食べちゃう手羽揚げは、まさに衝撃の美味さ!!!
画像

 それに負けないくらいハマってるのが、このラーブ・ナントカ!!!
画像
 好きなだけ食べていいよと言われたら、100個はイケるんじゃないかと思う。

 辛さと甘さが絡み合うモロコシ・ソムタムも、お馴染みの一品!
画像



 続いて、いつも大繁盛のバミーのお店。
画像

 そこいらのラーメン屋さんに負けない、絶品のワンタン・バミー!!!
画像
 こんなに美味しいのに、1杯25バーツ〜って凄過ぎる!!!


 続いて、海に飛び出たシーフード食堂。
画像

 どうにもこうにも美味過ぎるイカ墨炒めと鯵鍋!!!
画像

 店員さんに勧められて食べて以来、妙にハマった揚げ魚!!!
画像

 そして、忘れちゃイケない鮮度抜群プリプリ刺身!!!
画像
 海の町シラチャならではの、贅沢過ぎるラインナップ!


 続いて、カオソーイ屋さん。
画像

 チェンマイでもバンコクでも何度か食べたけど、シラチャのこの店が結局一番美味いと思う!!!
画像
 スープも麺も、大きなチキンも最高なのだ!!!


 続いて、シラチャじゃないけどパタヤのホップ。
画像

 フルーティーな自家製ビールと窯焼きピザは、何物にも代え難し!!!
画像


 続いて、カフェと言ったらコモンルーム。
画像

 何はともあれ、生絞りの赤・黄・緑が好きでたまらん!!!
画像
 ちょいタイ風のケサディーヤも外せない!


 続いて、屋台だったら断然アジの生春巻き!!!
画像
 鯵が生春巻きの具になるなんて!これぞシラチャ・グルメの真骨頂!!!


 最後に、タイ料理レストランなら、やっぱりグルー!
画像

 中でも、ソフトシェルクラブのプーパッポンカレーは最高!!!
画像
 素材の良さが分かるソムタムやパッタイも我が家の定番。トートマンクンに至っては、しょっちゅう持ち帰りして家で海老カツサンドになってます!


 てな感じで、シラチャに美味いモノは数々あれど・・・。

 後々タイを懐かしく思い出すのは、もしかしたら、いつか日本で大戸屋に行った時なのかも!?
画像
 大戸屋でごはんをおかわりする瞬間、シラチャ・グルメのあれやこれやが脳裏をぐるぐる駆け巡ることでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間お疲れ様でした。今度日本で美味しいタイ料理屋さんに行きましょう。
ハルちゃん
2016/02/27 14:56
>ハルちゃんさん
はーい!日本では、またよろしくお願いします!
ちびむし
2016/02/29 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れ難いシラチャ・グルメ ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる