アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シラチャの日々」のブログ記事

みんなの「シラチャの日々」ブログ

タイトル 日 時
さよならシラチャ
さよならシラチャ  このたび、ついに本帰国することになりました。  シラチャに住んで丸4年。武漢(中国)も入れると、5年半ぶりの日本復帰なのであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/25 19:23
鳥カゴに取り憑かれた話
鳥カゴに取り憑かれた話  以前、鳴き声コンテストの話題をお届けしましたが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 11:40
喉スッキリ
喉スッキリ  2016年もすっかり明けまして、本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 13:01
締めくくり2015
締めくくり2015  気付けば、年末!?・・・月日が過ぎるのは早いですな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 17:21
いつの間にやら
いつの間にやら  いつの間にやら、もう12月。  いつの間にやらロイカトーンも終わり、もうすぐ王さまの誕生日(12月5日、タイでは父の日)。いつの間にやら黄色いTシャツが気になる時季になりましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 12:00
記念すべき11月11日
記念すべき11月11日  本日、11月11日であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 16:59
はい、タケコプター
はい、タケコプター  急にドーナツが食べたくなったので、久々にミスドへ行ったら・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 11:29
イオンモールの波及効果!?
イオンモールの波及効果!?  先週、イオンモールがオープンしましたね〜!!! グランドオープンは21日だそうですが、すでに行かれた方も多いのでは? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 11:23
もしかして毒キノコ
もしかして毒キノコ  ある日、道端でキノコ発見!!! ちょこんと生えているのが可愛らしいですな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 11:21
ぬりえブーム
ぬりえブーム  近頃、本屋さんへ行きますと、結構目立つところに何故か「ぬりえ本」のコーナーが出来ているのであります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 12:14
シラチャの七夕にあの人が!?
シラチャの七夕にあの人が!?  本日7月7日は七夕ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 11:27
なでしこ2015
なでしこ2015  サッカー女子W杯!!! 我が家のなでしこリカちゃんも見守る中おこなわれた、日本対アメリカの決勝!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 11:46
ついに!?
ついに!?  2013年末に閉鎖となったシラチャのナイトマーケット(現在はシティホール駐車場で開催)。あれから1年半も経つのに、跡地は放置されたまま。それなら、元のままで良かったじゃーんと思っていたら・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/29 11:23
信号待ち
信号待ち  ある日、アサンプションの交差点にて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 14:21
マッチョな世界
マッチョな世界  この前の3連休の話。  チョイとパタヤに出掛けたワケですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 13:03
太陽と影
太陽と影  何はともあれ、結局年中暑いタイですが、最近、気付いた事がありまして。 同じ時間に同じ道を歩いても、何となく、影が減ってるような??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 12:44
Help Nepal
Help Nepal  4月25日に発生したネパール大地震から、1カ月ほど経ちますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 11:30
やっぱタイって
やっぱタイって  目まぐるしくも楽しいひと時を日本で過ごしてきた我が家。タイに戻って数日が経過しておりますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 12:50
そろそろソンクラン
そろそろソンクラン  ある日の土砂降りのあと。 乾季もすっかり終わり、雨が降るたび増す暑さ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 11:35
タイでも春節
タイでも春節  今年は2月19日が春節(中国の旧正月)でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 12:48
妄想降雪
 また関東で大雪か、という予報が出ていたある日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 12:20
きっとトラウマ丼
きっとトラウマ丼  最近の、夜のJパーク。中々のイルミネーションなのであります。 ところで・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 13:07
レバーとわんこ、ついでに生春巻き
レバーとわんこ、ついでに生春巻き  ある日、たまたま通りかかった食いだおれマーケット(ショッピングセンターの周りに並ぶ屋台街)でのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 12:50
2015年始まりました
2015年始まりました  明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 13:34
締めくくり2014
締めくくり2014  今年も残すところあとチョット、というワケで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 11:08
ソとン
ソとン  シラチャに「ラーメン太郎」というお店がありますが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/03 12:47
つもり
つもり  11月もそろそろ終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 11:28
限定の限定でした
限定の限定でした  昨日チョット書いたグーグルのトップページの件ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 11:08
怪奇現象
 ここに文章を書く場合、漢字や意味の間違えがないように、いちお怪しい単語は調べる事にしている私。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 12:42
謎のカーブ
謎のカーブ  どうでもイイけど、気になる事がありまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/15 10:13
ちとオドロイタ
ちとオドロイタ  暦の上では何気に秋ですが、やっぱりタイは暑いッス〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 18:27
フレッシュジュース
フレッシュジュース  この前パタヤで、見るからに怪しげな自動販売機を発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 10:53
OH NO!マイキー
OH NO!マイキー  知ってる人は知ってる、以前(テレビ東京では)深夜放送していた「OH!マイキー」という番組。マネキン親子が繰り広げるホームドラマですけど、あれ、面白かったですね〜、ブラックなところが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 10:47
小さな幸せ
小さな幸せ *セブンイレブンでリラックマのキャンペーン中* ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 11:15
そんなこんなで (追記アリ)
そんなこんなで (追記アリ)  クーデターがニュースになってから5日ほど経ちますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 15:47
クーデターのとばっちり
クーデターのとばっちり  散々デモで盛り上がっているタイ。  インラックさんが失職して、戒厳令が出た思ったら、昨日のクーデター!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/23 14:31
そうこうしている内に
そうこうしている内に  そうこうしている内に、タイに戻ってから結構経ちますが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 11:35
日常復帰
日常復帰  日本での短いバカンスを終え、タイに戻ってきた我が家です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/24 11:43
もうすぐソンクラン
もうすぐソンクラン  そこいらのアチコチで、ゴールデンシャワー(ラーチャプルック)の花が咲く季節となりまして・・・。 もう、この頃じゃ、毎日どうしようもなく暑いのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 11:35
最近の話題アレコレ
最近の話題アレコレ  ダラダラ続いていたネパールの旅日記もようやく完了というワケで、久々にシラチャ周辺の話題なんぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/28 12:43
のたうち回る日本語
のたうち回る日本語  ネパール旅の途中ですが、チョット休憩。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/07 13:27
締めくくり2013
締めくくり2013  いつの間にやら、今年も残りわずかとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/29 10:25
イライラさせられました?
イライラさせられました?  あれからどうなったかな〜と気になるので、最近、毎週末J-PARKへ出掛けている我が家です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/19 13:28
シラチャの風景、あれこれ
シラチャの風景、あれこれ  ある日、コー・ロイ(ロイ島)を持って、歩いている人を発見。 (写真を拡大してもらうと、大きな絵を持っている人が確認できます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/16 11:45
近日グランドオープン、かも
近日グランドオープン、かも  7月にソフトオープンした「J−PARK」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/04 13:49
近過ぎ花火
近過ぎ花火  この前の土曜、たまたま海辺の健康公園へ行きますと・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 12:02
長友さん
長友さん  ある日のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 11:56
念願の・・・あの、お人形
念願の・・・あの、お人形  市場などでたまに見かける、本家に良く似たタイのなんちゃってバービー人形。もちろん、お値段格安。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 12:40
感覚の相違
感覚の相違  ある日、とある雑誌を見ていたら・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 11:40
閉店ガラガラ
閉店ガラガラ  昨日10月23日は、チュラーロンコーン大王記念日という事で、会社もお休み。そこで、なんとなくパタヤへ出掛けた我が家です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 13:37
アメダマを食う
 以前、近所で見たアメダマ取りの光景。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 11:37
洪水の痕跡
 どうやら、先日の雨は本当に凄かったようで・・・。 大活躍したであろう土嚢が、通りに並んだままになっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 11:28
タイの天気が知りたいとき
 タイなんて、雨が降っても一時的な事がほとんどなので、念の為に折りたたみ傘を携帯していれば、それほど天気予報を気にする必要もないワケですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 15:03
1年でもう限界!?
 ある雨の日の夜の、とあるガソリンスタンド。  なんと我が家の車、パンクしてるんですよ〜!!! 走っている途中でパンクして、何とかガソリンスタンドに辿り着いたところなのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 11:19
最近の気になる話題
*その1* ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/03 11:14
あのイントロ
 久々、日常の話題であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 13:51
芋で悩んでます
 どうでもイイといえば、どうでもイイ話なのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 12:33
ソフト過ぎるオープン
 7月5日にソフトオープンした「J−PARK」。 もう行ったよ〜!という方も多いのでは?ちなみに、我が家が行くと何故か毎度雨なのであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/01 11:45
バンコクでマンU観戦!!!
 タイトル通り、アジアツアーでバンコクへやって来たマンチェスターユナイテッドの試合を、生で楽しんできた我が家であります。 私はこんなイベントがあるのさえ知らなかったのですが、サッカー大好き旦那さん、いつの間にやらちゃっかりチケットゲットしておりました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 12:23
闇鍋
 昨日、ショッピングセンターの中にある「しゃぶし」というタイスキ屋さんへ行ったのですが、食べている最中、まさかの停電!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/17 12:55
何はともあれ、W杯でしょう!!!
 ブラジルW杯出場決定おめでとうーーーっ!!! さぞや日本中盛り上がってるんでしょうね〜。むしろ、デイリースポーツの一面が気になったりもしますけど、ぷぷぷ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/05 12:29
やっぱり食べたい、バーガーキング
 この前、滅多に行かないパタヤへ行ってきました。  何故なら、シラチャには「バーガーキング」が無いからです!!! パタヤって、何だかゴチャゴチャしてて余り好きにはなれないのですが、バーガーキングの為なら仕方がない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/16 13:22
だいたい40度
 何だかやたらお久しぶりなのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 13:09
カラフルで羨ましい〜
 以前、旦那さんの会社のタイ人宅へお邪魔した際、真っ赤な1ドアの、レトロちっくで超カワイイ東芝の冷蔵庫を見つけ、めちゃめちゃ羨ましく思ったことがあるのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 13:07
ニッポン品質
 タイには「20バーツショップ」というのがありまして、日本で言うところのいわゆる「100円ショップ」なのであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 18:18
久々にお目にかかった「動くヤツ」
 この前、とあるガソリンスタンドに寄ったら、なんと懐かしの「動くヤツ」を見つけまして、思わず車から降りて掛け寄ってしまいました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 10:19
遥々やって来たハガキ
 タイの我が家にも時々日本からの手紙などが届き、その度にホッコリした気分になりまして、何とも有難い限りであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 11:18
自動(?)洗車機 追記アリ(2013.4.3)
 我が家にマイカーが来て以来、とっても重宝させてもらっておりますが、困るのが、ズバリ洗車!  何故なら、見渡したところ、洗車場も洗車機も全く無いのであります!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 13:55
2013 シラチャ始め
 ギリギリ松の内ということで・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 14:38
締めくくり2012
 いよいよ今年も終わりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 10:26
もうすぐクリスマス
 何気に、もうすぐクリスマスですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 11:14
鳴き声コンテスト
 日曜日、たまたま海辺の健康公園の脇を歩いていると、何やら、やたら鳥の鳴き声が聞こえてくるのであります!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 18:15
読めないくせに、タイ語の本を買う
 タイ人は本が好きなのか、大して広くもないシラチャのショッピングセンターの中に、本屋さんが3つ(+日本の本屋「東京堂」)もあるんですよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 09:37
ニワトリがカビまして
 この前、マイカーで初ドライブに行った際購入した、コイツ。 なんと、カビてしまいました〜・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 12:02
シラチャでプチ・モーターショウ
 この前、シラチャのショッピングセンターでモーターショウがありまして・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 13:03
フットサルW杯 観戦記!!!
 現在フットサルW杯決勝リーグ真っ最中のタイですが、なんと我が家、生観戦に行ってきちゃいました〜!!!  イマイチ会場の場所も分からないし、どうせチケットの買い方も分からないし、ま、いいや、家のテレビで楽しむから・・・と納得していたのですが、急遽、とあるスジからチケット入手できる事になりまして、日曜日の、日本対ウクライナ戦に行ってきたのであります!!!  なんつう好運!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 13:44
タイチャンネルでフットサルW杯
 11月1日から始まった「フットサルワールドカップ・タイ2012」ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 12:48
タイでも月餅
 もうすぐ十五夜(中国では中秋節)ですね〜。今年は9月30日デスヨ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 10:19
懐かしの戦隊ヒーロー
 この前、珍しくタイのアニメチャンネルを見ていますと、なんと、出てきたのがこの5人!!! ひぇ〜!ゴレンジャーだよ〜!!!懐かしい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 10:59
お知らせ(雲南旅のこと)
 通りをブラブラしていて、何気ないところにこんな睡蓮を見つけると、意味も無く、さすがタイじゃ〜と思うのであります。 サンサンと照りつける太陽と元気よく伸びた睡蓮。なんつう健康的な風景! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 00:18
うちのサボさん
 この前、ショッピングセンターへ行きますと、何やらイベント開催中。  ランの花がいっぱい!!!なのであります。  とにかく色とりどりに並んでいるので。  なんだか植物園みたい。 タイ人のみなさんも、記念撮影する人続出!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 11:59
オメデトウゴザイマス
 本日は、何気に旦那さんの誕生日なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/03 19:28
月曜日と金曜日
 先週末にふらふら〜と出掛けたのが、こちら。 市内にある、キラキラな仏像屋さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 12:04
雨とアリ
 この前のアリ騒動(お前らなんなんだ!と言いたくもなる話 2012/5/22)、実はあれでスッキリ解決とはならず、その後もたびたび悩まされている我が家。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 12:13
意外なところもタイだったりする
 ある日、ショッピングセンター内にあるOISHI(おいしい)ラーメンへ行きまして、天丼とお味噌汁を注文してみたのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 13:20
て〜れ〜び〜
 昨夜は、サッカーワールドカップアジア最終予選・日本対ヨルダン!!!盛り上がりましたね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 12:55
ちとバンコク
 この前、日帰りでバンコクへ行ってきました。たまにはお出掛けしなくちゃね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 14:13
映画館のソファー
 MIB3!!! 世界同時公開なのかな?シラチャでも週末から始まりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 12:09
さすがに美容院へ行きたくなりまして
 この前の土曜、ついに美容院へ行ってみた我が家です。日本で切って以来なので、3ヶ月ぶりということになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/24 12:38
お前らなんなんだ!と言いたくもなる話
 昨日は、ワークパーミットの手続きに行くんだとかで、家で旦那さんと2人、会社からの迎えの車が来るのを待っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 14:24
本物だった〜
 我が家が住んでいるアパート、新築のせいか、時々困ったこと起こります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 19:25
とりあえず
 今朝、恐る恐る食堂に行ってみますと、・・・いつも通りでした。  とりあえず、よかったよかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 13:01
まさか???
 今朝、いつものように旦那さんと連れだって食堂に行きますと、何か様子がおかしいのであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 12:57
時々ビビる日々 その2
 今日はまた、新種の虫を発見してしまいました!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 12:26
トゥクトゥクに乗る
 タイといえばトゥクトゥク!  シラチャ市内の公共交通も、メインはトゥクトゥクです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 12:35
時々ビビる日々
 新居に移り住んで10日ほど経ちましたが・・・。ついに出ちゃいました、一番恐れていたアイツが!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/12 12:11
土砂降りのあと
 昨日は、スーパーに出掛けようと思って支度をしていたら、部屋のお掃除係のおねえさん(というか、おばちゃんというか)が来たので出掛けられず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 18:45
タイの我が家
 3月1日より、新居に住んでおります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 13:18

トップへ | みんなの「シラチャの日々」ブログ

ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら シラチャの日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる