アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイの味」のブログ記事

みんなの「タイの味」ブログ

タイトル 日 時
忘れ難いシラチャ・グルメ
忘れ難いシラチャ・グルメ  美味しいことはイイことだ!我が家のお気に入りシラチャ・グルメをプレイバック!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 19:21
タイ料理教室開講・生徒さん絶賛募集中!
タイ料理教室開講・生徒さん絶賛募集中!  ソープカービングやマーライでお馴染み、ニック先生の「Hobby Home」で、新講座・タイ料理教室が開講しました! ※2015.12.20写真及び受講料など詳細追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 11:59
とはいえ、トマトジュース
とはいえ、トマトジュース  南国タイでは、スーパーの陳列棚に、そりゃぁもう沢山のフルーツジュースが並んでいるワケですが、私、トマトジュースが好きなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 12:12
名店はこんなところに隠れている!?
名店はこんなところに隠れている!?  こちら、シラチャ市場前、時計台ロータリー。 シティホールを左に見ながら、道なりに右へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/28 14:16
ローカルバイキング食堂
ローカルバイキング食堂  この前、シラチャのローカルなバイキング食堂に行きまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 11:58
レバーとわんこ、ついでに生春巻き
レバーとわんこ、ついでに生春巻き  ある日、たまたま通りかかった食いだおれマーケット(ショッピングセンターの周りに並ぶ屋台街)でのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 12:50
タイ人流おいしい白米の食べ方
タイ人流おいしい白米の食べ方  突然ですが、例えばこちら。 大戸屋での、ごはん、なのであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 12:59
シラチャのパッタイ屋
シラチャのパッタイ屋  シラチャのスクンビット通りにある、パッタイ屋さん。 お店からは、パッタイ独特のイイ香りがプンプンするのであります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 13:18
おくりもの
おくりもの  タイ在住のみなさんには少なからず経験があるかと思いますが、旦那さんが時々、会社のタイ人に貰ったと言っては、妙なお菓子を持って帰ってくるのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 12:31
レムチャバンで食べるクィッティァォ
レムチャバンで食べるクィッティァォ  この前、イイ店があるんだよ〜と言う旦那さんに連れられ、レムチャバンまでクィッティァォを食べに出掛けたのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 11:38
タイのお茶
タイのお茶  バリ旅の途中ですが、ひと休みしてお茶でもどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/08 11:02
色んな味を思い出しつつ
色んな味を思い出しつつ *クイッティァォ屋さんにて* ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 13:13
スコータイ旅D ゴハン&ホテル
スコータイ旅D ゴハン&ホテル  レンガだらけも一段落。ここからは色とりどりの写真をお届します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 13:32
バンセンのシーフードレストラン 3連発
バンセンのシーフードレストラン 3連発  潮風を感じながらシーフード〜!!!  バンセンの中華寺と合わせて行きたい美味しいレストランのご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 13:23
イライラさせられました?
イライラさせられました?  あれからどうなったかな〜と気になるので、最近、毎週末J-PARKへ出掛けている我が家です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/19 13:28
パクチーの誤解
パクチーの誤解  一般的に、タイ料理=パクチーというイメージをお持ちの方も多いと思いますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/13 13:38
知らずに食べてたマッサマン
知らずに食べてたマッサマン  以前から我が家では、時々、インスタントやら冷凍やら缶詰やらレトルトやらにお世話になっているワケですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 11:03
手羽揚げ、食べちゃう
手羽揚げ、食べちゃう  ナイトマーケットの近くにある、こちらのお店。(写真左端) 名前を知らなくてゴメンナサイなのですが、「ダイス(旧ハル)」とか「さかな屋」とかの並びです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/06 11:46
タイの花を食う
タイの花を食う  スーパーやら市場やらに並んでいる「花」が気になりまして、チョイと食べてみました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 13:25
シラチャで珈琲(5)
シラチャで珈琲(5)  シラチャのコーヒー屋さんの5回目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/27 13:16
チェンマイ旅G 北のタイ飯(カオソーイ)
チェンマイ旅G 北のタイ飯(カオソーイ)  2泊3日の滞在中に、カオソーイを3杯食べた我が家です。ちなみに今回も、カオソーイ・ガイ(鶏)の食べ比べ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 14:35
チェンマイ旅F 北のタイ飯(カントークとレストラン飯)
チェンマイ旅F 北のタイ飯(カントークとレストラン飯)  ツアー中に頂いたお料理3連発デス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 13:13
シラチャで食べるカオソーイ
シラチャで食べるカオソーイ  「カオソーイ」といえば、ズバリ、チェンマイの名物料理なのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 19:42
出張ソムタム
出張ソムタム  これ、出張ソムタム屋さん。 このタイプのお店を無理やり日本語で言うのなら、「サイド・お店・カー」って感じですかね。台の上にアレコレ広げっぱなしの状態で街中を走っちゃうんですから、全く恐れ入ります・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 10:32
レムチャバンのレストラン
レムチャバンのレストラン  ある日。  そういえばレムチャバンにカオ・パットが美味しい店があるんだった!と思い出した旦那さんに連れられ、そのレストランへ出掛けたのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 13:56
クイッティァォ屋さんで感じる限界
クイッティァォ屋さんで感じる限界  シラチャ生活では何かとお世話になる情報誌「おはよーシラチャ」。そこで特集されていた記事を頼りに、クイッティァォ屋さんへ出掛けたのであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 15:10
アジな店
アジな店  前から気になっていたお店に、この前ようやく行ってきました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/27 13:16
新年に食べそびれた、バミー
新年に食べそびれた、バミー  新年に、せっかく行ったのにお休みだったバミー(タイのラーメン)のお店。  この前、たまたま前を通り掛かったら、バッチリやっていました! なんと、噂通りの大盛況!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 10:17
新春・寺めぐり
新春・寺めぐり  そろそろ新春という感じでもなくなってきましたが、新春に出掛けた寺めぐりの報告なんぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/12 14:14
2013 シラチャ始め
2013 シラチャ始め  ギリギリ松の内ということで・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 14:38
タイ風焼きおにぎり、など
タイ風焼きおにぎり、など  この前、通り掛かりの食いだおれマーケット(ミニ)にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 13:57
ロイクラトン(当日)
ロイクラトン(当日)  いよいよロイクラトン当日!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 19:24
ロイクラトン(本番前)
ロイクラトン(本番前)  タイには「ロイクラトン」というお祭りがありまして、陰暦12月の満月の日(今年は11月28日水曜)がその当日です。ソンクラーン(タイのお正月)と並んで、とても重要なお祭りなのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 12:49
タイでマイカーデビュー
タイでマイカーデビュー  先日、我が家にマイカーがやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 15:59
食いだおれマーケット
食いだおれマーケット  毎度たまたまの話ですけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/18 12:11
お辞儀うお
お辞儀うお  なんと!タイには、恐怖の「お辞儀うお」がいるのであります!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 12:28
シラチャ、という名のソース
シラチャ、という名のソース  なんと、世の中には「シラチャソース」なるモノがあるらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/10 10:26
揚げシャコ
揚げシャコ  ある夕方、ふらふらっと平日のナイトマーケットへ寄りまして、何かまた美味しいモノは無いとか物色しておりますと、見つけたのが、こちらのお店。 シーフードの唐揚げ屋さん。  並んでいるのは、アジらしき魚の丸揚げに、何だか分からない頭の無い魚、それと、川海老のようなエビと、殻ごと揚げたシャコです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 15:29
竹おこわ
竹おこわ  この前、こんな↓↓↓おじさんに出くわしまして。 煤けた竹を、ハンマーというよりは金属の塊の棒で、バンバン叩いて割っては中身を確認しているのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 10:02
ウィサーブーチャー
ウィサーブーチャー  タイでは、6月4日は「ウィサーブーチャー(仏誕祭)」でした。仏歴5月の満月の日でありまして、毎年日にちが変わります。  この日は、お釈迦さまが誕生し、悟りを開き、死んだとされる日で、仏教休日の中では最も尊い日、だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 11:43
最近の外ごはん(タイ料理)
最近の外ごはん(タイ料理)  タイにやって来てそろそろ1ヶ月。これまでに食べたタイ料理の外ごはんをまとめてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 13:29
ロイ島散策
ロイ島散策  今年の3月7日は「マーカプチャ(万仏祭)」でして、タイでは国民の祝日です。この日は旦那さんも会社がお休みだったので、2人でロイ島(コ・ローイ)へ出掛けてきました。(すでに1週間前の話ですけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 14:44
激辛の洗礼
激辛の洗礼  タイでの初日、ホテルに着いたのが既に夕ご飯の時間だったので(日本からの移動は、結局まる一日掛かります!)、さすがにクタビレタ我が家、迷わずルームサービスを選択。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 19:43

トップへ | みんなの「タイの味」ブログ

ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら タイの味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる