アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイの日常」のブログ記事

みんなの「タイの日常」ブログ

タイトル 日 時
鳥カゴに取り憑かれた話
鳥カゴに取り憑かれた話  以前、鳴き声コンテストの話題をお届けしましたが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 11:40
セブンVSファミマ、そこにローソン!?
セブンVSファミマ、そこにローソン!?  シラチャ市内に沢山あり過ぎるのが、セブンイレブン。一方のファミリーマートは、サミティベート病院内やシティホールのそばなど、ほんの数える程度。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 13:35
南国タイだとマラソンもこうなる!?
南国タイだとマラソンもこうなる!?  土曜日、たまたまJパークへ行ったところ、なんとマラソン大会の受付をやっていたのであります。(看板の奥、和食さと前の特設コーナー)  ちなみに、コース↓↓↓      そして、大会スケジュール↓↓↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 16:30
何故か、マーク収集
何故か、マーク収集  何故か変なモノが気になってしまう私。アチコチで見かける色んなマークを集めてみたりして。(分かる範囲で何のマークか調べてあります) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 20:47
ソンテオ観賞
ソンテオ観賞  先日の一件以来、違った意味で意識なくもないワケですが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 12:20
曜日の仏陀で性格占い 
曜日の仏陀で性格占い   日本では、血液型であれやこれやと申しますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/24 11:44
スコータイ旅E 町のアレコレ
スコータイ旅E 町のアレコレ  旅の途中で見たアレコレです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 12:45
タイ人の結婚披露宴に行った話
タイ人の結婚披露宴に行った話  タイ人の結婚披露宴にお呼ばれして行った時の話であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 14:14
マイペンライの使い方
 ある日、とあるタイ料理食堂で見かけた光景。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/19 11:58
噂の現場・バンコクデモ
噂の現場・バンコクデモ  ネパール旅の途中ですが、ここでチョット最近の話題。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 15:54
シラチャの風景、あれこれ
シラチャの風景、あれこれ  ある日、コー・ロイ(ロイ島)を持って、歩いている人を発見。 (写真を拡大してもらうと、大きな絵を持っている人が確認できます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/16 11:45
タイにおけるカニカマの市民権
タイにおけるカニカマの市民権  「カニカマ」と言えば、日本が世界に誇るスゲー食材の1つですが、実際タイに住んでみると、タイ人て、やたらカニカマ好きだよな〜と思うのであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 14:00
日本人の敗北 −お風呂の話−
 「日本人はキレイ好き」というのはある程度世界共通の認識でもあり、日本人自身もそういう自負があろうかと思います。  なので、毎日キッチリお風呂に入ります!というのも、日本人のアピールポイントの1つですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 17:07
新20バーツ札
新20バーツ札  最近、やたらおつりの20バーツ札がピン札だな〜と思っていたら、新札が発行されたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 11:17
初・手動水洗
初・手動水洗  この前、タイに来て初めて「手動水洗トイレ」を体験しました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/14 13:19
神さまごはん
神さまごはん  道を歩いていると、よく目にするこんな光景。 どうやら、神さまへのお供えごはん、であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 12:50
鳴き声コンテスト
鳴き声コンテスト  日曜日、たまたま海辺の健康公園の脇を歩いていると、何やら、やたら鳥の鳴き声が聞こえてくるのであります!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 18:15
切手の話、あれこれ
切手の話、あれこれ  たまたま近所にある、シラチャの郵便局です。 入口の外には、いつも宝くじ売りのおばちゃんが座っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/16 14:20
シラチャでプチ・モーターショウ
シラチャでプチ・モーターショウ  この前、シラチャのショッピングセンターでモーターショウがありまして・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 13:03
トーフとくれば・・・
トーフとくれば・・・  豆腐とくれば、油揚げ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 18:15
タイのトーフ
タイのトーフ  最近は、ザク、なんてのもあるみたいですけど(しまった〜、実物を日本で見てくるの忘れた・・・)、それにしても、豆腐と言えば、四角ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/06 12:42
タイのクールなパウダー
タイのクールなパウダー  夏に大活躍するのがベビーパウダー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 13:16

トップへ | みんなの「タイの日常」ブログ

ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら タイの日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる