アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シラチャの街」のブログ記事

みんなの「シラチャの街」ブログ

タイトル 日 時
シラチャ 春節の風景
シラチャ 春節の風景  本日2月8日は、春節(中国の旧正月)でして。 中華系タイ人が多いシラチャでは、結構身近に春節の様子が味わえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 13:11
青空に映える
青空に映える  まるで、ロッククライミングのようなペンキ塗り。 ロープ一本なのもスゴイけど、真下を歩けちゃうのもスゴイと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 12:37
2軒のバーガー屋
2軒のバーガー屋  最近、シラチャの片隅で日が暮れる頃になると出没する、2軒のバーガー屋があるのであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 11:10
日本人びいき
日本人びいき  この前、久しぶりに郵便局へ行ったら、チョット改装されておりまして・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 12:54
横断歩道
横断歩道  最近、市内のアサンプション交差点に、以前は無かった横断歩道が追加されたのであります! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/28 12:23
つもり
つもり  11月もそろそろ終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 11:28
微妙に近代化
微妙に近代化  いくらタイの全国民がスマホを持とうとも、いくらタイの全国津々浦々に大戸屋が出来ようとも、道端の屋台とか露店が並ぶマーケットとかって、きっと100年経っても無くならないだろうな〜と思うのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 11:00
シラチャのクリスマス
シラチャのクリスマス  もうすぐクリスマスですね〜。 シラチャの街も、割とぼちぼちイルミネーションで飾られております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 09:52
さすらうカート
さすらうカート  前々から気になっている、カートの話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/09 18:31
シラチャのわんこ
シラチャのわんこ  こらぁ、なんか文句あるか!!!ってな感じのニャロメです。 ま、ネコはともかく、道端で野良犬なんかに出くわすと、何は無くともとりあえずビビっちまうもんですが、何しろタイという所は結構犬だらけなので、いつの間にやら慣れちゃったりして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 11:43
食いだおれマーケット
食いだおれマーケット  毎度たまたまの話ですけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/18 12:11
揚げシャコ
揚げシャコ  ある夕方、ふらふらっと平日のナイトマーケットへ寄りまして、何かまた美味しいモノは無いとか物色しておりますと、見つけたのが、こちらのお店。 シーフードの唐揚げ屋さん。  並んでいるのは、アジらしき魚の丸揚げに、何だか分からない頭の無い魚、それと、川海老のようなエビと、殻ごと揚げたシャコです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 15:29
月夜のナイトマーケット
月夜のナイトマーケット  土曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 13:43
予想外にローカル
予想外にローカル  日曜日に、いつものマッサージ屋さんへ行ったあと、チョイと散歩しようという事になりまして、今まで行った事のない方角へ行ってみた我が家です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 13:56
ウィサーブーチャー
ウィサーブーチャー  タイでは、6月4日は「ウィサーブーチャー(仏誕祭)」でした。仏歴5月の満月の日でありまして、毎年日にちが変わります。  この日は、お釈迦さまが誕生し、悟りを開き、死んだとされる日で、仏教休日の中では最も尊い日、だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 11:43
花だらけ
花だらけ  タイはさすが南国!・・・と思うのが、街のアチコチに花が咲いていること。チョット辺りをうろうろしただけでも、ホントに沢山の花が咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 13:29
海辺の健康公園
海辺の健康公園  シラチャの海辺に健康公園(スカバープ公園)というのがありまして、アパート探しも無事終了したある日、旦那さんと2人でチョイと出掛けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 12:18
シラチャ、うろうろ始め
シラチャ、うろうろ始め  タイ2日目。住まい探しの予定がキャンセルになったので、旦那さんと2人、近くのショッピングセンターまで出掛けてみる事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/29 13:41

トップへ | みんなの「シラチャの街」ブログ

ある日とつぜんタイ(シラチャあたり)に住んだなら シラチャの街のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる